ニコンイメージング 今月の街あるき 鎌倉界隈編2007年07月10日 00時00分00秒

江ノ電:GR DIGITAL、1/153sec、F3.5、ISO64,-0.3EV、プログラムAE

ニコンイメージング 街あるき 鎌倉界隈編(ニコン)

毎月、ニコンイメージングのサイト上で大森すみれ氏が写真と文を掲載されているニコンイメージング 街あるきシリーズ。今月は鎌倉界隈(神奈川県鎌倉市)。ちょっとしたお出かけの参考になる。他の地方の方が東京に来られたときの参考にもなるいい企画だと思う。いまのところ関東近辺それも東京中心なのだが、一回りしたら他の地方もやってほしい。予算の関係もあるだろうが(笑)。

ぱにー様向けには、 ニコンイメージング 街あるき 都電荒川線編をお勧めしておく(笑)。


【画像追加】
写真は記事とは直接関係ないがちょっと関係ある(笑)。
江ノ電:GR DIGITAL、1/153sec、F3.5、ISO64,-0.3EV、プログラムAE
クリックすると大きくなります(約80KB)。もう一度クリックすると元に戻ります。

コメント

_ ぱにー@大号泣(ToT) ― 2007年07月10日 18時40分12秒

>ぱにー様向けには

イケテるカメラのコメントが出来ない、
おまめでぽんぽこぴーでぽんぽこぷーなぱにーちゃんには、
でんちゃなんだ(>_<。)

_ にゃんこ ― 2007年07月10日 20時52分44秒

もう随分前のことですが…
大森すみれさんに、「ことによって、○○○○子さんではありませんか?」って、メールで聞いちゃったのは私です (^o^;v
だって、ファンだったのだもの・・・
もちろん当たりでした♪

_ Haniwa ― 2007年07月10日 21時58分07秒

ぱにー様
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/life/machi/2006/0612_08/pic_0612_02.htm
なんか、ハートを鷲掴みですね!とか書いておけばいいんですよ(笑)。

にゃんこ様
大森すみれさんが○○○○子さんということは、ち、ちびまる子さんですかっ!\(^o^)/

_ にゃんこ ― 2007年07月10日 22時15分52秒

きゃははっ!
残念でございました。
ひらがなにすると、○○゛○○○○子さんです (^-^;;

ところで画像は、龍口寺のあたりでしょうか?
高校3年の夏休みのある日、極力線路から離れないように藤沢から鎌倉まで歩いたことがありました。
それから○十年後の昨夏、友人から借りた VR 18-200m を手に鎌倉から藤沢に向けて似たようなことをしましたが、江ノ島までで日和ってしまいました。
別に体力が衰えたのではなく、滅茶苦茶暑い日に写真ばかり撮っていたから・・・ということにしておきます (^o^;;

_ にゃんこ ― 2007年07月10日 22時19分08秒

あ、違う、腰越のちょいと江ノ島寄りかな?

_ ぱにー♥(u_u*)♥ ― 2007年07月10日 22時34分50秒

昨日のことのように思いますが、少し時間が過ぎたようです。
今でも暖かい思いと共に、懐かしく思い出します。。。

稲村ガ崎で初ちゅーしまちた♥( *^)(^ *)♥

_ Haniwa♥\(^o^)/♥ ― 2007年07月11日 14時11分32秒

にゃんこ様
わかりません。大森すみれさんの経歴みてもさっぱり(笑)。

写真は腰越の駅から龍口方向へ少し行ったところですね。鎌倉藤沢間って結構ありますよ。高校生だったとしても大変だと思います。


ぱにー様
ついに衝撃の過去告白キター!!
なんと稲村ガ崎が思い出の地なんですねっ!
よーし、今度から虐められたら稲村ガ崎の写真出してこよう(笑)

_ ぱにー♥(u_u。)♥ ― 2007年07月11日 16時56分59秒

あぁやめてくだされ~(u_u。)

_ にゃんこ ― 2007年07月11日 21時54分21秒

いや、わかるわけはありませぬ。
デジカメ黎明期に、まだ使う人が限られていたWEBで、凄いクオリティのコンテンツで目立ってた方です。

当時のデジカメ&WEB絡みで活動していた方々は、なにせ人数も少なかったこともあり、かなり相互認識していて多くは面識も出来ています。
私なんぞはその辺へ遅れ馳せだったのですが、大森すみれさんは一種独特の存在感を示しながらも、他の人達との接点は生じなかった模様。

でもそれでも、デジカメ黎明期に活躍していた方ということで、私なんぞは妙な近親感を感じています。
大森すみれさんとしてニコンでのお散歩コンテンツが始まる遙か以前に、多少はメールの往復などありましたので♪

_ Haniwa♥\(^o^)/♥ ― 2007年07月11日 23時27分17秒

ぱにー様
ふっふっふ\(^o^)/


にゃんこ様
いやー存じませんでした。昔はダイヤルアップでしたのでなるべくネットに繋がないようにしてましたので(笑)。当時のコンテンツが見てみたいものです。

大森すみれさん、注目していきたいと思います。

_ ぱにー ― 2007年07月13日 00時50分34秒

そんなぱにーちゃんですが、現在進行中の恋のお話は、なんだかぱりっとしなくて、
へぽこぽぴーなんですぅ。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年07月13日 08時53分22秒

>現在進行中の恋のお話
ああ、聞きたいような聞きたくないような(笑)。
はうっ\(^o^)/

_ ぱにー@言いたい ― 2007年07月13日 14時09分45秒

ぽるちぇじゃなく、チャリの子と仲良しです。お酒のみは車は不便らしい。チャリはアレだけど理に叶ってるから、まぁいいや。
本命の彼は油断するとすぐ連絡が途絶えちゃうから、保険は大事だと心の底から思い中ですが、何か(u_U*)?

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年07月13日 15時21分40秒

保険掛けての本命って本命というのか、とツッコミたいところですが我慢します(とか言いながら突っ込んでるし)。

_ ぱにー ― 2007年07月13日 18時57分33秒

読まなかったことにします。えへへ(u_u*)

_ Haniwa ― 2007年07月13日 21時03分13秒

はうっ\(^o^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)