GR DIGITALのワイドコンバージョンレンズGW-1用ラバーフードが届いた2007年02月09日 00時00分00秒

Ricoh GR DIGITAL ワイドコンバージョンレンズGW-1用フード(補修部品)

先々週の週末になくしたGR DIGITALのワイドコンバージョンレンズGW-1用ラバーフードが届いた。先週末に注文して火曜日には入荷の電話があったので、実質的には月曜発注火曜入荷ということになる。すぐに取りに行けなかったので今日の報告となった。

値段はヨドバシカメラで税込1050円だった(10%のポイントが付いた)。リコーのお客様相談室で1000円と言っていたので、全く値引きなしということになる。

前回のGR DIGITALのワイドコンバージョンレンズGW-1用ラバーフードをなくしたにも書いたが、花型ラバーフードはやめて、花型のプラスチックのかぶせ式フードにして欲しい。取り付け方法はHAMAの角型フードのようなレバーで環を締め付ける方式がいいと思う。ニコンのかぶせ式フードのように締め付けネジで止めるのでもいいが。

あと、フード装着時でも付けられるレンズキャップも欲しい。

GR DIGITALは、発売後に新しいオプション品が全くでていないので、今後出る可能性はほとんどないだろうが、一応注文は付けておく(笑)。雑誌なんかでは、他の焦点距離のコンバージョンレンズとか、CCD交換とか色々匂わせていたのになぁ。まあ、要望は次機種で、ということか。

さあ、フードをまたなくさないように注意しないと。

コメント

_ BTB ― 2007年02月10日 00時28分39秒

私も某一兆円規模家電量販店を通してメーカーにリペアパーツを分けてもらったりしますけど、その時はいつもポイントはつかないのでヨドバシが羨ましい!
そんなわけでポイントつかない物だからこそ、普段貯めてるポイントで購入してます。

_ Haniwa ― 2007年02月11日 22時45分44秒

BTB様、コメントありがとうございます。
某Y電機では補修部品にはポイントはつかないのですか。
わたしもポイントは小物やアクセサリー類に使うことが多いですね。

ああ、ポイント貯めてニコンのデータリーダMV-1買いたい(笑)。現金で買うほど必要性が高くないので(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)