Panasonic DMC-LC1のCCD無償修理の報(追記あり)2006年11月28日 00時00分00秒

Panasonic DMC-LC1のCCDがこのところ相次いで故障するという報告があるようだが、土佐の酔鯨さんのカメラ的日乗3.0というブログで、ついに松下電器が無償修理を認めたという報告がなされている。
PANASONIC DMC-LC1問題(カメラ的日乗3.0)
ただし、交換の工賃(約5500円)については、いまのところユーザー負担のようだ。

ユーザーの間では、ソニー製のCCDの欠陥のせいではないかと疑われていたのだが、先週末のソニーの追加発表でようやく松下電器も動き出したようだ。松下電器の公式発表を待ってから乗せようかとも思って待っていたのだが、執筆時現在松下電器のサイトにはまだ告示されていない。

土佐の酔鯨さんのカメラ的日乗3.0にはこの問題がよくまとまっているので、ユーザー以外の方も是非ご一読を。

【関連】
ソニー、CCD不具合対象機種に新たに8製品を追加~T1などTシリーズも対象に(デジカメWATCH)

【追記:2006年12月8日】
松下電器は、12月7日にDMC-LC1-Kの無償修理を発表した。
デジタルカメラ DMC-LC1-Kをご愛用のお客様へのお知らせ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)