大阪で雷雨2006年08月23日 21時29分40秒

大阪港、GR DIGITAL + GW-1 21mm相当

戻りました。\(^o^)/

昨日は大阪で雷雨に遭って足止め食らった。うー、雨男じゃー。

究極の「押え」に、レンズつきフィルム持って行った。10年前に雑誌「ラピタ」の企画で発売された「クラシックカメラカバー」に入れていこうと思ったが、当時とレンズ付きフィルムの外形が変わっていてうまく嵌るものがなかなか無かった。その報告は次回に。

【追記:2006年8月30日】
報告は、究極のメカニカルカメラ、レンズ付きフィルムをラピタ特製クラシックカメラカバーで使うに書いた。ちなみに上の写真はアクリルガラス越しに撮っているのでやや不鮮明でカラーバランスもマゼンタ掛かっている。

コメント

_ りー ― 2006年08月24日 07時56分05秒

お帰りなさいまし。
天気予報を見てたら、京都大阪猛暑でしたね。
本日午前午後とお仕事2本立てです。ゴーゴー!

_ Haniwa ― 2006年08月24日 10時40分10秒

うー、皆様のコメントにレスつけたいのですが(特に鉄関係-笑)、時間がありません。すみません。あとでゆっくりと。

りー様、いってらっしゃいませ。
たしかに猛暑でしたが、例年よりはマシなような気が。しかし、こっちでも夕立の可能性が…。雨男だからなぁ…。全国的に不安定な天気だから、私の雨男関係ないですよね?

_ りー ― 2006年08月24日 14時33分51秒

今日は「撮影行って、帰って後処理して」を2セット。
ビールも2回飲んでしまいそうですが、それは我慢。
独り言なのでレスは結構ですのよ。

ぱにーさんちは現在「鉄」以外書込み禁止らしいです。
マナさんちの新設ブログにおじゃましました。

明日は例の2回雨で流れた、特殊車両の撮影です。
明日降ったら私も雨男決定。それだけは避けたい。

_ Haniwa ― 2006年08月24日 17時16分56秒

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)