大阪で雷雨2006年08月23日 21時29分40秒

大阪港、GR DIGITAL + GW-1 21mm相当

戻りました。\(^o^)/

昨日は大阪で雷雨に遭って足止め食らった。うー、雨男じゃー。

究極の「押え」に、レンズつきフィルム持って行った。10年前に雑誌「ラピタ」の企画で発売された「クラシックカメラカバー」に入れていこうと思ったが、当時とレンズ付きフィルムの外形が変わっていてうまく嵌るものがなかなか無かった。その報告は次回に。

【追記:2006年8月30日】
報告は、究極のメカニカルカメラ、レンズ付きフィルムをラピタ特製クラシックカメラカバーで使うに書いた。ちなみに上の写真はアクリルガラス越しに撮っているのでやや不鮮明でカラーバランスもマゼンタ掛かっている。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)