Ai Nikkor 105mm F2.52006年07月10日 00時00分00秒

Ai Nikkor 105mm F2.5 and Nikon F-501

あれ?なんかレンズが増えてるなぁ(笑)。四谷3丁目の駅を降りたところまではよく覚えているのだが(笑)。

銘玉Nikkor 105mm F2.5なのだが、私は望遠をあまり使わないということと、ほかにAi Nikkor 135mm F3.5Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5 SLがあるので、なかなか105mm F2.5を手に入れる機会がなかった。今回、「ほぉ、安いなぁ」と手に取り、光学系を見たとたん、記憶がないなぁ(笑)。詳細はまたあとで。

ニッコール千夜一夜物語 第五夜 ベストセラー中望遠レンズ AI Nikkor 105mm F2.5

【追記】
Ai Nikkor 105mm F2.5 その2
Ai Nikkor 105mm F2.5にHS-14フードをつける

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)